ブログ
ブログ
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

ひゃーーーーーー!!!!!(顔面蒼白)な日々の始まり…①

始めに…。このお話、長いようです。

小説のように、珍しく続き物です。

担当した職人さん、大変頑張ってくれたようです。ありがとうございます。

もちろん、担当させてくださったお客様もありがとうございます。

さて…、始まり、始まり…。

 

先日、某ホテル様より納入3年の空調機が調子が悪く暖房を入れても温まらないとお困りの声をいただきました(;_:)

天井埋め込み式12台の空調機のあるフロアでの出来事でした。

空調機を動かしてみると、エラー表示はされないのですが、フロアが全然温まらない…⛄❄

室外機を確認するしか!!!と、なり向かって暖房運転圧力を確認。☚空調機を使用するのに、圧力が必要になるのです。その為に確認へ!!!🚔

ちなみに、ですが基準圧力は2.5メガくらいだそうです…。の、所を高圧圧力が1.9メガ・低圧圧力が0.4メガの表示!!!

低すぎるッッッッ!!!!!!!!

電動弁・サーミスターなどの各部品に異常がなければ、ガス欠説濃厚!!!となってしまいました…( ;∀;)

 

ガス欠となるとなにが大変なのか…?!と、言うと、現場は「ホテル」です…。

と、なりますとガスの漏れ所を調べなくてはなりません…💦

その為には、念密な打ち合わせ・費用も高額になるのです!!!\(◎o◎)/!

いきなりの検査は難しいので、冷媒回収(規定の4分の1しか入っておりませんでした…😖)できちんとガス欠を証明して、検査見積もり書も提出させていただき大規模なガス漏れ検査に備えており、そのタイミングでは、空調機を使わない春頃に検査をする予定でした。

 

しかし…もう全く暖まりません(´;ω;`)ウゥゥとの声が…

ここからが、顔面蒼白な恐怖の始まりでした…👿👿👿

さて…続きはどうなるのでしょう?

身の毛がよだつ恐怖待っているのでしょうか…??!!!

 

後日につづく…!!!

 

#冷房 #エアコン #業務用エアコン #ルームエアコン #空調 #空調設備 #空間作り #新設 #工事 #故障 #困った #部品交換 #定期点検 #エアコン洗浄作業 #埼玉 #川越 #西川越 #西川越駅 #小ヶ谷 #東亜冷熱 #冷媒配管 #仕事 #やりがい #責任感 #しっかり #きっちり