コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

業務用エアコンの1ヶ月あたりの電気料金を計算します!

皆さんは、業務用エアコンの1ヶ月あたりの電気料金はいくらぐらいだと思いますか?今回は業務用エアコンを1ヶ月使用するとどれくらいの電気料金がかかるのか計算していきたいと思います。

 

業務用エアコンの電気料金は、業務用エアコンの馬力、使用した時間、1kWhの料金を掛け合わせて算出します。業務用エアコンの場合、1馬力はだいたい2.8kWとされています。また業務用エアコンの1kWhあたりの料金は、三相200ボルトであれば約17円です。

上記内容から、1日あたり10時間業務用エアコンを使用したとすると、

・4馬力の場合 約4万円

・6馬力の場合 約6万円

となります。おおよそですが、業務用エアコンの1ヶ月あたりの電気料金はこのように計算することができます。

 

業務用エアコンの電気料金は、最新の機種ほど安くなっています。最新のものと15年以上前のものであれば、2倍ほど電気代に差が出てきます。そのため古い型のエアコンを使用している場合には、買い替えを検討するべきだと言えます。

 

東亜冷熱は業務用エアコンの新設や改修工事を中心に業務を行っております。業務用エアコンに関するご相談はぜひ当社まで!

ご相談はこちらから