コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

冷媒配管施工の要求事項について

弊社では冷媒配管工事に関する業務を行っております。この冷媒配管工事というのは考えなければいけないことが多くあります。とりわけ冷媒配管施工には要求事項というものがあります。これが具体的にどのようなものであるのかご存知ではない方も多くいらっしゃるかと思いますので、少しお話をさせて頂きたいと思います。

要求事項というのは少々難しい言葉ではありますが、大まかにいえば、製品が規格として動作をすべき基本要件のことを言います。これは関連する法令等に細かい規則などが規定されています。例えば、冷媒配管作業後には冷媒、冷凍機油を入れる前に真空乾燥を行わなければいけないということ、冷媒配管は潤滑油戻り、膨張、収縮そして振動を念頭に置いた上で、配管をする必要があるということ、あるいはきちんとした箇所に支持金物を取り付けることなどがあります。

有限会社東亜冷熱は業務用エアコンの新設や、改修工事、冷媒配管工事など建物の空調設備全般の施工をおこなっています。現在弊社では空調設備工事の将来性を担う人材の求人を行っております。未経験者でも歓迎しておりまして、

様々なキャリアアップサポートを行っておりますのでご興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから