コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

空調設備工事の仕事で活かせる資格も取得できる

空調設備工事の仕事に携わる中で、活かすことのできる資格も、有限会社東亜冷熱では積極的に取得することができます。

空調設備工事の仕事に活かすことのできる資格には、管工事施工管理技士、電気工事施工管理士、電気工事士、認定電気工事従事者、冷凍機械責任者などがあります。

これらの資格の中で、国家資格となっており難易度が高いのは、管工事施工管理技士、冷凍機械責任者、電気工事施工管理技士で、それぞれの分野で高い知識と技術を持つ人と認められる資格となっています。

管工事施工管理技士は、1級と2級の2種類があり、どちらも実務経験が必要となる資格で、専任技術者や主任技術者、監理技術者として働くことができるようになります。

電気工事施工管理技士にも、1級と2級があり、建築現場では、電気工事を行う際、電気高叔父施工管理技士の資格を持つ人がいなければ、工事を行うことができないというくらいとても重要な資格です。

 

冷凍機械責任者は、1種から3種までの種類があり、取得のために必要となる知識に違いがあります。

このように、空調設備工事に携わるうえで、必要となる資格や、保持していると良いとされる資格など複数ありますが、有限会社東亜冷熱ではどの資格取得も、本人が希望すればいつでも取得できるような支援を行っているので、スキルアップを目指したいという人にもピッタリです。

お問合せはこちらから