コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

冷媒回収技術者とは?

皆さんこんにちは。弊社では、空調設備工事に関する工事を行っております。

今回は、空調設備業務において活用される資格について皆様にご紹介できればと思っております。ここでは、「冷媒回収技術者」についてお伝えいたします。冷媒技術者とは、冷媒に関する業務を行うものが冷媒に関する知識の習得並びに、冷媒に関する実践的な実務の習得、そして冷媒に関する法令制度の理解を図るための試験に合格した者に対して交付される資格です。

冷媒回収技術者としての資格を保有することによって、業務上冷媒回収を行うことの技術的な証明にもなりますし、業務をよりしっかりと行うことができるようになります。弊社では、冷媒回収技術者の資格を何名も保有していただいておりますので、冷媒回収に関してのご相談は遠慮なくお尋ねください。

弊社では、上記のような資格取得の支援も積極的に行い、日々スキルアップに励んでおります。

有限会社東亜冷熱では、現在弊社で一緒に働いて頂ける職人さんを募集しております。未経験者歓迎でしっかりとキャリアアップサポートをさせて頂きますので、ご安心ください。空調設備工事の将来性を一緒につくっていきませんか?