コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

業務用エアコンの寿命を伸ばすために心がけておきたいポイント

今回は、業務用エアコンの寿命を伸ばすために心がけておきたいポイントについてお話ししたいと思います。少しでも長く業務用エアコンを使用するためにも、ぜひチェックしてくださいね!

 

  • 定期的にメンテナンスを行う

業務用エアコンに関しては、一部を除いて点検が義務付けられています。定期的なメンテナンスを行うことで、部品の破損や修理すべき箇所をいち早く発見することができます。メンテナンスを怠ると、耐用年数よりも早く故障してしまう可能性があるため、しっかりと行うようにしましょう。

 

  • 定期的に清掃を行う

業務用エアコンは家庭用エアコンよりも複雑な作りになっていますが、フィルターの清掃に関しては素人でも簡単に行うことができます。フィルターが目詰まりしてしまうと効率も悪くなってしまうため、業務用エアコンは欠かさず清掃を行うようにしましょう。目安としては1ヶ月に1回は清掃するように心がけましょう。

 

東亜冷熱では、コスト削減やエコ環境の実現に向け、お客様にとって最適なエアコンの導入・改善のサポートを行っております。業務用エアコンの導入でお困りの際には、ぜひ私たちにご相談ください!

ご相談はこちらから