コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

業務用エアコンと家庭用エアコンの違い

弊社では業務用エアコンの取り付けに関する業務を行っております。さて、エアコンというものは、業務用のエアコンと家庭用のエアコンとに区別をすることができます。エアコンはすべて同じなのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそんなこともありません。それぞれの用途に応じて機能などに違いがあります。

まず大きな違いとしていえることは、出力の大きさがあります。家庭用のエアコンには出力量に限界がありますが、業務用エアコンの場合には、調整することでかなり大きく出力することも可能です。また、電源にも違いがあり、家庭用のエアコンの場合には単相だけではなく、三相が用いられることがあります。そして、エアコンをどのように選ぶのかということについては、家庭用の場合にはお部屋の広さから選ぶのが一般的ですが、業務用エアコンの場合には、その場所での目的に応じて選ぶ必要があります。

有限会社東亜冷熱は業務用エアコンの新設や、改修工事、冷媒配管工事など建物の空調設備全般の施工をおこなっています。現在弊社では空調設備工事の将来性を担う人材の求人を行っております。未経験者でも歓迎しておりまして、様々なキャリアアップサポートを行っておりますのでご興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから