コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

空調設備工事の流れ

有限会社東亜冷熱は、空調設備工事に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから専門の業者に空調設備工事をお願いしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。その一方で、空調設備工事を初めて依頼される場合には、どのような流れで施工が進められるのかよく分からないという方もおられることでしょう。

まずは、準備をしていきます。つまり、搬入経路を事前に決めて、据え付ける場所を確定していきます。そのために室内機の大きさなどもチェックします。続いて工事の段階へと入ります。具体的には、室内機を据え付けて、霊媒配管工事を施工していきます。続いて、ドレン配管工事を行ったうえで、電気配線工事をしていきます。ここから、室内機をうまく稼働していくための設定を変更していきます。最後に試運転をして、問題なく動作するかどうかを確かめていきます。

有限会社東亜冷熱は業務用エアコンの新設や、改修工事、冷媒配管工事など建物の空調設備全般の施工をおこなっています。現在弊社では空調設備工事の将来性を担う人材の求人を行っております。未経験者でも歓迎しておりまして、様々なキャリアアップサポートを行っておりますのでご興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから