コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

居心地のよい空間作りとSDGs

近年、建設業界では、居心地のよい空間作りを目指すために、リフォームやリノベーションなどを行う人も増えてきているといわれています。

「居心地のよい空間作り」というのは、住居の住みやすさだけではありません。

住宅はもちろん、街や公共施設、商業施設、オフィス、店舗など、人が行き交うあらゆる場面に当てはめることができます。

これは空調設備でも同じことです。

どんな場所でも、できるだけ美しい空気を吸うことができたら、快適に居心地よく過ごすことができます。

空調設備は、エアコンを稼働させるだけではありません。

できるだけ少ないエネルギーで効率的に冷風や温風をコントロールをすることは、居心地のよい空間作りだけでなく、環境への影響への配慮という大きな目的にもつながります。

持続可能な開発目標(SDGs)に取り組む企業や一般市民が増える中、今後環境問題への取り組みはますます加速することが想定されます。

 

日本のSDGsの取り組みの中に、

・すべての人に健康と福祉を

・エネルギーをみんなにそしてクリーンに

・住み続けられるまちづくりを

(引用:外務省 SDGsの概要及達成に向けた日本の取組より)

 

といった項目も含まれています。

省エネを推進するために、空調設備工事やメンテナンス工事、特に大型の業務用エアコンや空調システムのメンテナンスの需要はより高まることでしょう。

こういったことからも、空調設備工事の将来性は明るいと考えられています。

現在、求人募集も行なっております。未経験者を歓迎します!

お問い合わせはこちらから