コラム
コラム
TEL: 049-228-6755 お問い合わせはコチラ

現場で働きながらキャリアアップサポートを受けることができる会社がおすすめ

どの分野においても、さまざまな施工工事やメンテナンス工事を行う際には、資格が必要になることが多いです。

昔は「技術を見て学んだ」という職人や技術者たちも、現代では資格を有する者でなければ、業務に関われない分野もあります。

これは、安全に工事を行う作業を行うために必要な知識を身につけるために、資格を設けることで事故を防ぐ意味合いもあるといえるでしょう。

空調設備工事に関わる作業スタッフも、例えば、管工事施工管理技士や電気工事士、冷凍機械責任者、電気施工管理技士、ガス溶接、フロンガス取扱、などの資格を有する者は、多くの現場で活躍できる人材となります。

空調設備工事の将来性はとても明るいといわれています。

これから空調設備に関わるお仕事に携わろうと思われている方は、その会社が人材育成に力を入れているかを確認することをおすすめします。

業務に関わる資格取得をサポートしてくれる、資格取得支援制度があるか、キャリアアップサポートを受けることができるかなどをしっかり確認しておくと、安心して働くことができるでしょう。

空調設備工事を行う東亜冷熱では、現在、業績好調につき、求人募集を行なっております。未経験者歓迎します!

求人についてのお問い合わせはこちらから